アリのひとりごと

2012年06月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとりごと検索


ロホホラ

村上の律っちゃんからメールが届いた。 年末にちゃりんこで転んで頭6針縫うたそうな。ようやるおっさん! りっちゃんで一番有名なエピソートは冬の井の頭を泳いだこと。酔って。往復も。 吉祥寺「ぐわらん堂」の階段を三階からまっさかさまに落ちたのも70年代のいつかの夜、泥酔でした。 そんな、律ちゃんがソロCDを出した。 いや、もう出ていた。 告知するのを忘れていたのだ。 タイトルは「ロホホラ」という怪しいサボテンの名前がつけられている。 僕も参加していて一緒に唄ってもいる楽しいアルバム。 同じアーリータイムスの仲間でもある今井 忍の家での録音。 これが律ちゃんらしいええ力のぬけたというか、ぬけすぎたいいアルバムに仕上がっている。 発売はシールズレコード。
今日はめちゃくちゃ北風が強かった。でも夕方、犬の散歩で河原のグラウンドに行ったら光線があまりに綺麗。ポラロイドカラーパックという1000円で買ったジャンクカメラ。こいつに白黒のパックフィルム入れて撮ったら面白いのができた。ほんとはもっといいのに、スキャナが・・・。足の長いおじさんとふくちゃんの影絵。
明日から神戸と大阪へ。


ari 投稿日 : 2004年01月14日 18:35

トピックス

松田幸一バイオグラフィー

CD・著作物の紹介/販売

ディスコグラフィー

ライブレポート

リンク

アリのひとりごと