アリのひとりごと

2012年06月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとりごと検索


山野小学校にて

休暇明けのライブは東京世田谷にある山野小学校の「育っていく君達へ」という特別授業に参加した。朝11時から一時間のライブだったが、この日は25日ということでラッシュに巻き込まれてしまいなんと埼玉から東京まで4時間以上掛かってしまった。メンバーは西海、奥沢、岸本君等と豪華だ。教室には卒業する6年生4組がおよそ120人くらい集まっていた。教室に入ったとたん僕はああ都会の子供たちやなと感じた。もう、人慣れ、芸慣れしているのだ。演奏がはじまつてもみんなリラックスしている。一時間と少し演奏してアンコールを戴き無事終了。このあと、給食を生徒達と一緒に戴いた。 僕と岸本君、おっくんと西海君の二組に別れての給食。女の子がとても大人っぽく、男の子が子供っぽい。先生のこと、自分の組のことなど以外にクールに捉えていたのが印象的だった。好きなミュージシャンはと聴くと「ケミストリー」と答えてくれたがおじさんはわからないから「ふーん・・・」。
みんな個性豊かで元気いっぱい。呼んで頂いて感謝しています。ここの子供達を観ていて都会っこもええな安心した。大きくなって、あんなちっちゃいハーモニカで演奏していたことまた思い出してくれるかな。


ari 投稿日 : 2004年02月25日 18:45

トピックス

松田幸一バイオグラフィー

CD・著作物の紹介/販売

ディスコグラフィー

ライブレポート

リンク

アリのひとりごと