アリのひとりごと

2012年06月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとりごと検索


伊藤真澄さん

市ヶ谷の「サウンド・イン」にて伊藤真澄さんのレコーディングに参加した。僕の前にCelloのダビングをしていた。アレンジャーの方は女性で前にどこかで会ったはず、と思いながら先ずはオケを聴かしてもらった。Harpのアルペジオの弦の響きが美しい、それにCelloがゆったりと絡んでいく。うたもとてもいい。うたが途切れている部分が今日の僕のパート。アドリブとのこと。キーはFでF9,Gm7/Fが8小節ひたすらつづく。雲の上でハーモニカ吹いてる感じかなって注文。実際聴いていても気持ち良い。テイク5録ってしまった。Gm7/FのところでどうしてもCの音を吹いてしまう悪いクセ。ああ、基本や基本。でも、なんとか頑張っていい録音ができた。歌手のお名前は?と尋ねたら「私です」と。また、やってしまった!ドジ。伊藤さんは前に元ザバダックの上野洋子さんといっしょにレコーディングしていたのだ。そのとき、僕はバスハーモニカを吹いていたのだ。今日の曲のタイトル「おぼえてる?」でした。
アニメのサントラだそう。毎木曜深夜2時テレビ朝日で放映中とのこと。


ari 投稿日 : 2004年04月26日 18:58

トピックス

松田幸一バイオグラフィー

CD・著作物の紹介/販売

ディスコグラフィー

ライブレポート

リンク

アリのひとりごと