アリのひとりごと

2012年06月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとりごと検索


" SoBad Review "

つらいニュースに食卓もなんとなく暗い。 カルメンマキさんとのツァー初日、新幹線のなかでマキさんから悲しい知らせを聴いた。 70年代活躍した大阪のバンド「ソーバッド・レビュー」のボーカリストだった砂川君が自殺したのだ。 バンド解散後はジャンベ奏者で活躍していて、故西岡恭蔵君も彼に習ったりしていた。 大阪・淡路のお母さんがやっているお好み焼き屋に食べに行ったこともあるが、久しく会っていなかった。 生きて行く事ってたいへんなことだと思うけど・・・。 僕の記憶の砂川君は「ソーバッド・レビュー」のままでストップしている。あんなすごいバンドこれからは出てこない。又、大阪からしかこんなバンドありえない。あのユーモラスなくりくりした目と笑顔からこぼれる白い歯が今でも印象に残っている。 でも短すぎるよ。 まだまだ知り合えるチャンス会ったのに。 天国でゾウさんクロちゃんがジャンベ抱えて待ってるよ。ご冥福を祈ります。


ari 投稿日 : 2004年10月27日 19:54

トピックス

松田幸一バイオグラフィー

CD・著作物の紹介/販売

ディスコグラフィー

ライブレポート

リンク

アリのひとりごと