アリのひとりごと

2012年06月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとりごと検索


Cafe de 2CV

月曜のハーモニカ教室が九時半を回っても終わらない。12月の忘年会兼発表会が近づいているからみんな力が入っているからだ。いろんなことを一緒になって勉強しているがこちらも教えられる事がいっぱいある。もともと練習嫌いの自分だから教室で定期的に練習させてもらってるとも言える。 で、今夜は結局10時前に終了。 
帰りにシトロエン乗りの間で最近話題になっている2CVを屋台にしたコーヒー屋さんに行ってみた。 渋谷教室のすぐ近く、ありすがわ公園の旧山手通り沿いにその店、というか2CVが止まっていた。 お客は二人いて路上でコーヒーを飲んでいた。若い店長にCafe Latteを頼んだ。話を聞いたらお客さんはみんなシトロエン乗りばかりで一般のお客さんはなかなか来ないそうだ。フランス車乗りは金もってないからな。商売きつそう。ひとりのお客さんがホサノバやってるということで、じゃセッションやりましょうとなった。 ジョビンやジルベルトのお馴染みナンバーを楽しんでいると、ストリート小憎の三人組がやって来てコーヒーを注文。僕らの演奏を聴いていた。しかし、寒い。足下にキャンプストーブがひとつあるだけ。 でも、神様が与えてくれたこの出会いとボサノバ。ソシテ2CV。都会の夜もなかなかいいぞ。店の名前はマドレーヌ。アイボリーのかわいい2CV。夜から夜中2時までがんばってる。ボサノバギター弾き語りの飯塚さんと下北沢「ピエロ」で再会をしましょうで家路についた。寒くても、一杯のコーヒーと音楽で幸せになれる。


ari 投稿日 : 2004年10月28日 19:55

トピックス

松田幸一バイオグラフィー

CD・著作物の紹介/販売

ディスコグラフィー

ライブレポート

リンク

アリのひとりごと