アリのひとりごと

2012年06月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとりごと検索


Natura S

てんこさんから教えてもらったフジフィルムのサイトで、Natura Sという新製品のカメラが紹介されていた。35mmのコンパクトカメラ。デジカメではない。目を引いたのが、超広角24ミリ、レンズがなんとf1.9と明るい!モニター募集とあったので応募したらあっさりと決まってしまい今日そのNaturaが届いた。第一印象、安っぽい。女っぽいデザイン。でも、よく観察すると細かいところがよく出来ていた。フィルム装填で蓋を開けたら、後ろ側のレンズの保護なのか1枚のガラスが貼ってあったりして、見えないところの質感がいい。で、早速外へ出て撮影。 電源Onにすると応答性は早い。ファインダー小さすぎて見にくい。なんとかしてくれ。最近のデジカメは35mmが標準になってるようだが、観光地行ったときの風景や、室内撮影ってけっこう多い、で広角の方が絶対便利と思うのだが。だから、自分のデジカメはKodak DC4800を愛用している。これには28mmが付いている。望遠なんかいらない。Natura SはISO1600のカラーフィルムが用意されているので、ノンフラッシュ撮影できるのも魅力だ。そのうちスタジオやライブハウスなんかで活躍しそう。


ari 投稿日 : 2005年02月18日 20:16

トピックス

松田幸一バイオグラフィー

CD・著作物の紹介/販売

ディスコグラフィー

ライブレポート

リンク

アリのひとりごと