アリのひとりごと

2012年06月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとりごと検索


劇伴の仕事

今日、劇伴の仕事で、横浜ランドマーク内にある録音スタジオへ行った。おお、今日の監督は羽毛田 丈史だ。羽毛ちゃん、ひさしぶり。めんつはギタリスト西海君と名人田代君だ。ものは4/16sat.夜九時から日テレにて放映予定の「瑠璃の島」の音楽収録。あいかわらず売れっ子、超忙しの羽毛ちゃんだが、以外やそうでもないと。こんどライブやりましょうよといってたので、夏あたり青山でまたやろかとか思案してしまう。それにしても田代君て、今日も珍しい民族楽器のギターいっぱい並べてあった。ポルトガルのギターラ、12弦のウクレレ、復弦のガットギターなどどれも器用に弾きこなすからすごい。そこへ、ゴンチチでお馴染みの梯郁夫さんが登場。しばらくタンバリンやトライアングルのみせびらかし大会となる。一本400ドルもしたハンドメイドのトライアングルがええ音してた。ぼくの居並ぶハーモニカを見て、「同じ楽器がいっぱいあることに魅力を感じるねん」って。それにしても、今日のティンパニの演奏だってすごいもんだ。田代君にしても梯さんにしても、西海君にしてもみんな尊敬してしまう。


ari 投稿日 : 2005年03月26日 20:26

トピックス

松田幸一バイオグラフィー

CD・著作物の紹介/販売

ディスコグラフィー

ライブレポート

リンク

アリのひとりごと