アリのひとりごと

2012年06月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとりごと検索


へいちゃん

へいちゃんが亡くなった。享年50才。へいちゃんはひとり芝居の役者さん。普段は舞台の大道具を手伝ったりしていた。僕の隣人で昔のハウス仲間でもあった。そして、なによりも生前の西岡恭蔵君の一番親しい話仲間でもあった人。1年前に癌で入院、その後闘病を続けたが、病には勝てなかった。今日、告別式があって受付をお手伝いさせてもらった。僕にはまだ、へいちゃんが亡くなったことがよく解らないのだ。奥さんのマー坊が最後の挨拶で「へいちゃん!今日は大入り満員で良かったね」と言ったときは辛かった。メジャーの役者ではなかった。生活は豊かではなかった。お酒が好きで、頑固者だった。でも、みんなに愛されていた。
これから、あっちで西岡夫婦と好きなフォークを唄って、お酒をいっぱい飲んで、気が向いたらひとり芝居、思いっきりできるね。おつかれさまでした。


ari 投稿日 : 2005年06月12日 00:19

トピックス

松田幸一バイオグラフィー

CD・著作物の紹介/販売

ディスコグラフィー

ライブレポート

リンク

アリのひとりごと