アリのひとりごと

2012年06月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとりごと検索


フォートワース・ジャンボリー

予てからご招待を受けていた西宮の「フォートワース・ジャンボリー」に参加した。会場は旧西宮市民会館で、入った途端、30年前ここでロックキャンディーズで演奏したことを思い出した。その時の写真がまだどこかにあるはずだ。「フォートワース」のマスター福原さんがホストで、沢山のカントリー、ブルーグラス、ジャズのグループが出演していた。福原さんのサポートは全員東京から参加していて、スチールの尾崎さん、ベースのマイク・ダン、ドラムは多々良君、ギターは古橋君、そしてフィドルに岸本君。おなじみとなつかしメンバーに再会。みんな元気というか、マイクと多々良君は相変わらずお酒が好きで、なんらかの薬を飲んでいるそうな。僕は福原さんのセットの中でゲストとして出演。3曲を吹かして戴いた。途中、お客さんから「来年もおいでや」とエールをもらったのが嬉しかった。終了後、フォートワースにて打ち上げ。福原さんが休憩しながら、会場のみんなをやさしく見守っている横顔が印象に残った。震災の後からずっと続けている福原さん夫婦の想い。僕は震災を体験していないから、その辛さは計り知れない。


ari 投稿日 : 2005年07月10日 00:23

トピックス

松田幸一バイオグラフィー

CD・著作物の紹介/販売

ディスコグラフィー

ライブレポート

リンク

アリのひとりごと