アリのひとりごと

2012年06月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとりごと検索


明日は発表会

明日はハーモニカ教室の発表会の日。渋谷と浅草の教室の生徒さんが一年間の成果を見せてくれる。
僕は最近とても厳しいレッスンをしていると自分でも思う。そこまでしなくともいいのに。別にプロになるでもないのに。だ、けれど、ついつい力が入ってボロくそに言ってしまう。みんな、めげてしまう。しょんぼり帰る。でも、次の会には見違えるように良くなってやってくる。あかんかったら又ボロくそになじる。レッスンが終わるとがっくり疲れる。ええかげんが出来ない自分にまいる。
でも、このあいだ、ふと気づいた。
そろそろ教室をはじめて20年になるのだ。 一番喰えない時期の、一番つらい時期に仕方なく教本を書きはじめ、神田にあるモリダイラ楽器の二階を借りて始めたのだ。 多分20年だ。あっという間だったな。


ari 投稿日 : 2005年12月02日 17:57

トピックス

松田幸一バイオグラフィー

CD・著作物の紹介/販売

ディスコグラフィー

ライブレポート

リンク

アリのひとりごと