アリのひとりごと

2012年06月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとりごと検索


CM AminoValue

今日は雨だ。大阪の春一も今日が楽日だ。楽日の雨は気合いでしのげるよ。
夕方、オフィスケンの松井さんから急なCM録音の依頼。いつだってCMは急です。7時に恵比寿のスタジオまで来いと。帰省が始っているので早めに出発。二時間が一時間半で到着してしまった。ものは童謡の「ピクニック」のメロを吹くのだが、僕はちゃんと知らなかったので制作の人に教えてもらう。カラオケは出来ていて、ボー・ディドリー風リズムのエレキギターがガンガン鳴っているロックバージョンだ。マイクをアンプにぶちこんで一時間、いろんなパターンを録音した。他にも、既にボーカルバージョン、エレキバージョンなど録音していたらしい。そのご、クライアントが来て絵に音楽をあて編集していた。オダ・ユージが出ていた。何パターンか流れるらしいがハーモニカバージョンは流れるのか。ああコシがギクッ痛いぞ。


ari 投稿日 : 2006年05月07日 18:14

トピックス

松田幸一バイオグラフィー

CD・著作物の紹介/販売

ディスコグラフィー

ライブレポート

リンク

アリのひとりごと