アリのひとりごと

2012年06月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとりごと検索


アナザードリーム

先週の土曜日、大阪千日前のアナザードリームで行われた林社長七回忌法要ライブに参加させて頂いた。林社長はアナザードリームの経営者であった。現在はその遺志を見事に奥様が引き継がれている。林さんは生前から僕を贔屓にしてくださり、何度もお誘いを受けていた。しかし、スケジュールがうまく合わなかったりして、なかなかご縁がないまま時は過ぎていた。そんなある日、林さんは好きなハーモニカを持って、手塚山音楽祭の欠員を埋める為会場に向かった。「シェナンドー」を吹き終えてから急に体調がおかしくなり、自宅に戻られそのまま病院へ・・・。手当の甲斐もなく息を引き取られてしまった。 そのご、BOMサービスの秋元慎さんからいつかここでライブをとお誘いを戴く。そして、やっと実現した僕のライブだったが、やはり生前にここでライブをやっておいたらと、悔いが残っていた。 そして、先日の七回忌ライブこそがせめてもの林さんへの感謝の気持ちが伝わる機会と思い参加させて頂いた。生前の林さんは自分が気に入った、名も無いミュージシャン達にチャンスを与え面倒をみてくださった。 この日、沢山のミュージシャンが駆けつけるのをみて、つくづく人徳のあった人であったと再認識した。僕も大阪ではここで随分とお世話になっている。これからも、ここで思いっきりハーモニカを吹こうと願っている。
林さん、ありがとう。


ari 投稿日 : 2006年06月02日 18:17

トピックス

松田幸一バイオグラフィー

CD・著作物の紹介/販売

ディスコグラフィー

ライブレポート

リンク

アリのひとりごと