アリのひとりごと

2012年06月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとりごと検索


八木のぶおさん

今日は教室の日。 生徒さんの一人がこんな曲やりたいということで「SMAP」のアルバムを持参したので聴いてみた。 クレジットをみると八木のぶおと書かれていた。 バラード調で中井君が歌っていてアルバムの最後の曲。おっ、クロマチックではないか。イントロ、間奏、オブリ、アウトロと結構フィーチャリング八木のぶおだ。 すごく良かった。 八木クンは知り合った頃、クロマチックを崎元譲氏に習っていた。 僕も崎元氏から八木クンを紹介されたのだ。 以来旧知の仲である。
いつもは、ブルースハープを中心に吹いているのを目にしていたが、今日久しぶりにクロマチックの演奏を聴かしてもらった。 色気のある音色、無駄のないフレーズといい素晴らしい演奏だった。
インペグ屋さんが「なかなかこれといった、Pops系でアドリブの出来るクロマチック奏者が居ないんですよ」と僕にいう。「だからやっぱり八木さんに頼むんです」と。 僕もそう思う。


ari 投稿日 : 2006年08月10日 18:24

トピックス

松田幸一バイオグラフィー

CD・著作物の紹介/販売

ディスコグラフィー

ライブレポート

リンク

アリのひとりごと