アリのひとりごと

2012年06月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとりごと検索


韓国ドラマ

韓国で放映される連続TVドラマの打ち合わせが、今日調布の日活撮影所であった。
監督はLee Jun Hyungさん。日本が舞台で、山本学さん演じるラーメン屋の寡黙な主人が、韓国の流行歌を吹くシーンの打ち合わせ。曲はIVYと言う女性シンガーが唄っているアメリカナイズされたポップなメロディラインを持っている。事前に資料をもらい、ブルースハープで吹いたらこんなんになるという録音資料をmp3にてメール済み。しかし、監督もスタッフの皆さんもクロマチックで吹いていると思ってたみたい。僕のハーモニカはよくそういわれるみたいだ。タングブロックじゃないからね。とにかく会って先方のお話しを聴き、このドラマで何をしたら良いのか。山本学さんも出席されていて、すでにテーブルにはマリンバンドが置いてあった。Aメロディーは簡単なので、吹き番号をふって差し上げたが、Bメロはやや難しいので初心者には吹けない。 実際には僕が吹いたものに当てぶりをするらしい。場面にあったテンポと、キーと、ポジションを決めいきなり会議場で録音をされてしまう。伴奏はなし、上手に吹いてはいけない、且つ情感を込めて・・・・・・・・。
本録音はスタジオで録るとのこと。 ロケは高崎市内だそうだ。
どんなメロドラマになるのか仕上がりが楽しみである。


ari 投稿日 : 2007年03月28日 18:52

トピックス

松田幸一バイオグラフィー

CD・著作物の紹介/販売

ディスコグラフィー

ライブレポート

リンク

アリのひとりごと