アリのひとりごと

2012年06月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のひとりごと

ひとりごと検索


ギターが・・・・

今日は浅草のはもらん教室。 教室に着いて準備をしようと思ってギターを取り出した。そして壁際に立てかけようとした瞬間、グニャリと、まるで飴細工が解けるようにヘッドと棹の箇所が折れてしまった。もう呆然と立ちすくむばかり・・・・・。ギターは高田渡氏から戴いたもの。先日の三回忌に行かなかった罰か。 ギターがこんなに簡単に壊れるとは信じられなかった。 折れ目の木部に何か修復痕にも思える部分があり、これは専門家に診てもらうしかない。 もう一本のギターも引退間際で危ない。 渡ちゃんが僕に警告しているのか。 気をつけよ。

投稿日 : 2007年04月20日 18:54 個別ページ表示

ぞうさん命日

今日は西岡恭蔵さんの命日。 あの日も桜が満開でした。 生々しい記憶は最近になってようやく薄らいで来た。 それでも花見に出かければ必ずゾウさんやクロちゃんのことを想う。
この季節お天気は気まぐれ、厚着をしていくと暑くなり、一枚脱ぐとそのうち急に風が吹き始め寒くていられなくなってくる。 春はとても短く、そのくせ行事はなにかとせせこましい。
今日、「さんさ酒屋」中津川の山内酒造さんから出来立ての「春一番地」が届いた。僕は下戸だが、ひと嘗めさしてもらった。こんな僕でもこのお酒の美味しさはわかる。 ぞうさん、生きていたらこの酒飲めたのにな。

投稿日 : 2007年04月03日 18:53 個別ページ表示

トピックス

松田幸一バイオグラフィー

CD・著作物の紹介/販売

ディスコグラフィー

ライブレポート

リンク

アリのひとりごと