アリのひとりごと

2012年06月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとりごと検索


アメリカン・スプレンダー

今日、浅草の教室へ。
途中、後楽園のショッピングモールへ。 生徒さんから誕生日プレゼントに戴いたサングラスを
春一番会場で紛失。 購入したお店に、僕のサングラスを掛けたまぬけな顔写真を持つて入った。
店員に「これと同じものが欲しい」と告げるが、店員は「これはどうですか、似ていますね」。
「これとおなじものが欲しいんやけど」と自分。次々と似ても似つかんメガネを出してくる店員。
「とにかく調べられへんのん」「この写真と同じやつやで」「買ったのが4月中旬やから、新しいやんかまだ」。 店員奥へ行く。戻って来て「すぐに新製品がでてしまうんですよぅ」と。
「アホか、おんどれ! なんで自分とこで売ったもん把握でけへんねん、アホボケカス。どたまわるいんちゃうか」と言わなかった僕。 あったら僕は買ったのに。無かってもうまいこと乗せて違うメガネ薦めなさい。君はどうして給料貰ってるのかわかってるのか。やっぱりアホや。
東京の店員さんはこれや。こんなんでもやっていけるんや。しかし、なんとかoffという店ではもう買わないぞ。白山眼鏡はちゃんと探してくれたぞ。店名を変えなさい「Affo」。

で、ジェットコースターを観ながら浅草教室に向かった。
蔵前の駅近くで食事をすませ、三社祭のちょうちんを眺めながらお借りしている「旅籠屋」さんのオフィスに到着。ドアを開けると、あれぇ?皆さんお仕事中・・・・。「先生、今日教室ちがいますよ」
。フンワカ、フンワカ、フンワカ、フンワカ、フンワカ、フンワカ、フン 。

みんな、「アメリカンスプレンダー」って映画観た?
http://www.amesp.jp/
こんなにJAZZが似合う映画ってないよ。
観たら、やさしくなれるよ・・・・・・観なさいね。


ari 投稿日 : 2007年05月18日 18:58

トピックス

松田幸一バイオグラフィー

CD・著作物の紹介/販売

ディスコグラフィー

ライブレポート

リンク

アリのひとりごと