アリのひとりごと

2012年06月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとりごと検索


風邪

ここんとこ忙しい毎日が続いている。昨日ハーモニカ教室の恒例発表会兼忘年会が銀座で行われた。今年は28人の参加で多い。この一週間はバンド用の音資料、譜面の準備などに追われていた。そして風邪の方も恒例なのか毎年この時期と重なっている。という状況のなか会場のライブハウス「ロッキートップ」に12時前に入る。三人分のバンドメンバーの譜面、PAの準備などをする。お昼のランチをけいちゃんに頼む。そのうちバンドが到着。今回はベースのKing以外が初めてのメンバーである。内容を説明する。リズムの怪しい生徒さんが前半多いので合わせるように頼む。1時半になると生徒さんが続々と集まり出す。僕らはまだ曲のシミュレーションの真っ最中。開始は2時だが2時に打ち合わせ終了。あわててランチにする。少し押したが発表会が始まった。いつものように皆一生懸命日頃の成果を発表していく。その姿は本当に素晴らしく感動する。音楽にうまいへたは無い。下手でもちゃんと歌心さえあれば良いのだ。日頃から僕はアホほど血圧上げ、ついつい言い過ぎてしまい皆をへこませてしまってきたけど、今日ほどみんな幸せそうに吹いている姿を観さしてもらえるのが何より嬉しい。今回はPAの不具合があったりして迷惑をかけてしまった。来年はもう少し余裕を持ってやりたいと思っている。
風邪はしつこく、咳は止らない。
今日は演歌の録音でビクターの301スタジオへ。天草次郎という人が唄う「天城慕情」。
同時録音、一時間で終了。
明日は中目黒の「楽屋」でオーボエの広多智香さんのバンドにゲストで参加。
M.Elingtonの「昔はよかったね」、「Stardust」等ジャズナンバー多し。大変だぁ
練習しよう!


ari 投稿日 : 2007年12月04日 19:13

トピックス

松田幸一バイオグラフィー

CD・著作物の紹介/販売

ディスコグラフィー

ライブレポート

リンク

アリのひとりごと