アリのひとりごと

2012年06月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとりごと検索


もう師走かぁ


Polaroid ImageTransfer

風邪はやっと治まり再び多忙な毎日であったがここで一息。先日、オーボエの広多智香さんのゲストで中目黒の「楽屋」へ行ったが、結果今年最悪の演奏をしてしまい悔いを残した。よく考えてみるとジャズコンボでの演奏って初めてだった。前もって譜面をもらっていたのだが、譜面が読めぬ弱点が露呈してしまった。借りて来た猫みたいだった。反面ジョージアではいつもどうり吹けるのに・・・。クラシック、譜面、ジャズ・・・何とかしたいな。悔しい。智香さんには迷惑かけてしまった。
話は変わるが、一昨日下北沢の「ラ・カーニャ」へ「エア・プランツ」を観に行った。
来年一月の高田渡生誕会で一緒にやるユニットで、プロデューサーの福岡風太から会っとくようにと言われていた。「エア・プランツ」の編成はアコースティックギターとバイオリン、チェロの三人。始めはジョビンの「Wave」それから「三月の水(Águas de Março)」なんかやってくれたのでおぉ良い良いと。始めの方はカフェっぽい雰囲気でこのまま行くのかなと思っていたら、段々とこのバンドのサウンドに引き込まれていく自分が。途中友人の中川五郎ちゃんがゲストで出るが、ジョン・レノンの「イマジン」が秀逸。五郎ちゃんのうたにこのバンドフィットしている。僕が一番感動したのは後半の「キャラバン」。途中ツェッペリンになったりして、チェロはぶんぶん飛ばすし、テルミンをやるは面白かった。アレンジも素晴らしかった。ジャズもクラシックもロックもフォークも譜面も、そんなのかんけいない!
このバンドと一緒に来月やれるとは嬉しい。今年の収穫、若い人、ええのんが出て来たぞ。


ari 投稿日 : 2007年12月10日 01:28

トピックス

松田幸一バイオグラフィー

CD・著作物の紹介/販売

ディスコグラフィー

ライブレポート

リンク

アリのひとりごと