アリのひとりごと

2012年06月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとりごと検索


せわしない

昨日、虎ノ門でラジオの収録が終わりその足で大井町に向かった。 年明けBack In Townでの記念ライブで、バスハーモニカ奏者とコードハーモニカ奏者に参加してもらう為、リハーサルを兼ねての初顔合わせである。「ローゼンリッター」というアマチュアのハーモニカバンドをやっているそうで、聞くと僕を子供の頃から演奏を観ていたとのこと・・・あれまぁ。それで彼らの本拠地でいつもよく使う練習場所があるのでそこへいくことになった。そこはカラオケボックスだった。最近みんなここを練習場所に利用しているらしい。なるほど安いのである。普通のレンタルスタジオって高いからね。飲み物は飲める。しかし、ちゃんとしたPA設備がないからプロには無理だな。新しいCDにはバスが3曲、コードが1曲入っていて、コード譜を観ながらリハーサルをはじめ無事終了した。本番が楽しみ。そして、このカラオケ屋さんでなんと昔教室に通っていた生徒さんに再会してびっくり。先日の嘉門くんといい予期せぬ再会が続く師走である。
この大井町を歩いていたら渋い立ち飲みを発見、まるで吉祥寺の「伊勢や」を彷彿させるお店。そして、そこから続く狭い路地に飲屋街が軒を連ねていて看板が渋かった。ベストショットなのにまたカメラは持参していなかった。今年はろくに写真撮らなかった一年。来年は毎日カメラ持って歩くぞ。


ari 投稿日 : 2007年12月28日 01:40

トピックス

松田幸一バイオグラフィー

CD・著作物の紹介/販売

ディスコグラフィー

ライブレポート

リンク

アリのひとりごと