アリのひとりごと

2012年06月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとりごと検索


荷物を背負って


Renault16TS'69 1980年入間にて。
新しい年が明けた。これから一月は何かと忙しい日々が続く。今日は気分的に落ち込んでいた。ルノーのオイル交換を玄関先でやる。それから市内をぐるぐるドライブ。こんなんでええのか自分?、と何だか憂鬱な気分。昔住んでいた米軍ハウスの一角に行ってみた。西岡恭蔵君も住んでいたところ。トラウマになっていて本当は行きたくない場所だが。この辺り最近ハウスを改装して若者向けのエリアに変貌している。イタリアンレストランやパン屋、カフェなどが出来ている。しかししっくりこない。何だか不自然。憂鬱な気分で家に戻り、音資料のmp3をネットで送ったりの作業をする。夜中、何だか自分の過去のCDをいつのまにか聴いている。デビューアルバムを聴いていると気分が楽になった。自分のアルバムなんて滅多に聴かないが久しぶりの「Voice Of Harmonica」に情けなく感動してしまう。素晴らしいキャストに恵まれていたんだ。あの頃の状況を思い出し、よくこんなものが出来たもんだと。願わくば新しいこんどのCDもこうあって欲しいな。


ari 投稿日 : 2008年01月05日 04:23

トピックス

松田幸一バイオグラフィー

CD・著作物の紹介/販売

ディスコグラフィー

ライブレポート

リンク

アリのひとりごと