アリのひとりごと

2012年06月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとりごと検索


鼻炎?

また、鼻炎? なのか・・・
鼻づまりでクシャミが出る。別にしんどくもない。花粉症か? しかし鼻をやられると耳に来るからうっとうしい。 明日、耳鼻咽喉科へいこう。
今朝、沖縄にいる姉から電話があった。 「あんなあんたの曲、ラジオで流れてたらしいでぇ。
近所のな、かいらしい(可愛い)カフェの若い女の子が店やってんねんけどな、ものすごい良かったってゆうてはったでぇ。良かったなぁ。ほんであの曲やろ? なんや、ややこしいリズムの5拍子?6?7?やった?」ここで私が「9拍子やで、トルコ風ブルーロンドやがな」。 「なんや9拍子なんかいなぁ、よう吹けんなぁ」・・・・・・とつづく。

姉はお琴の師範で沖縄でも教えてるらしい。 旦那は尺八が趣味で二人で那覇の人たちと楽しく演奏しているらしい。 そういえばチャーリー・マッコイが日本滞在中にお琴の演奏を聴き感動したって言ってた。 自分もやってみたいのだがあれはいくらぐらいするのかと尋ねられ、姉に訊いたらビンからキリまであるが始めは10万くらいのでええんちゃうかと。その後、チャーリーはどうしているのか。 あんまり絵にならないな。 やめとき!

ヤメトケ、ヤメトケ、ヤメトケ、チャーリー
オコトハ、ヤメトケ、ヤメトケ、チャーリー
スワラナアカンデ、ヤメトケ、チャーリー

一節できてもうた。


ari 投稿日 : 2008年02月20日 23:58

トピックス

松田幸一バイオグラフィー

CD・著作物の紹介/販売

ディスコグラフィー

ライブレポート

リンク

アリのひとりごと