| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 |
Syndicate this site (XML)
Powered by
Movable Type 3.35
久しぶりに吉祥寺マンダラ2でライブをした。平日、DMも出していない。そんな心配どうり入りはマジ少なかった。しかし今夜は久しぶりに戻って来た有田君としばらく僕のライブはお休みの西海君の、これまた黄金の顔合わせである。マンダラ2は僕の原点でもあるライブハウス。僕のソロライブはここから始ったと言っても良い。好きな事やってもエエねんでと小屋がしむけてくる、そんな処。
そして、高田渡氏と一番一緒に演奏した想い出の場所でもある。今夜は新曲は勿論、しかしこのユニットならばハーモニカパラダイスの曲がお似合いと思い旧曲も用意した。しかし、始ってみるとさすがこの二人の組み合わせは、予想をはるかに越えるイマジネーションを展開してくれる。いつもの曲も新曲もまた違った味わいを見せてくれる。客席はほとんど僕が知っている人たちだった。こんど入間の蔵でやるライブを企画して戴くジャイプールというインド料理レストランのご主人も観にいらしていた。ここのカレーはお気に入り。それから、アリタイ前管理人のじみもはるばる富山から。ありがたい。じみはほんと僕のライブのつぼ知ってる。
ライブ終了後にはもっと驚くことがあった。僕が地球元気村でお世話になっている冒険家の風間さんが来たのだ。それもそこに立っているのだ。彼はパリダカールレースにバイクで参加、そして不慮の事故に合い重症を負った。一時は片足切断かとも言われたが、帰国し10数回の手術と入院、病院と医師との葛藤などで心身ボロボロにもなりながら闘っていたのだ。
そして、今僕の目の前に立っているのを見てびっくり。前にお見舞いに行ったときは特大のギブスでベッドに横たわっていたのに・・・。不屈の魂だ。
今夜は本当に充実したライブだった。 やはりマンダラ2は原点。 マスターの中野氏に定期的にやらしてもらうことを告げ店を後にした。