アリのひとりごと

2012年06月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとりごと検索


久しぶりの劇伴

今日は久しぶりの劇伴の仕事で、早稲田にある早稲田アバコスタジオに行った。
教会があるエリア内の別棟三階にそのアバコスタジオがある。東京でもかなり古いスタジオ。主に映画、テレビ、CMなどの録音に使われている。今日の内容は、ものまねのコロッケさんが新宿コマでリサイタルをするのだが、その中でジェームス三木氏演出の劇中で使われる音楽の録音。曲はレイ・チャルーズで大ヒットした「I Can’t Stop Lovin’ You」。これを無伴奏で5パターンほどブルースハープで吹く。ディレクターは川崎さんという方で、邦楽の作曲など手がけているそうだ。 途中ブレスとスロートノイズが気になるという事でマイク位置を変更。 一時間ほどでスムーズに終了。川崎さんの適切なアドバイスが効いていた。その後、関越を使いまっすぐ帰路についたが、狭山入間方面に入るとクルマの量が多くなっていた。最近出来たばかりのコストコ&アウトレットモールの影響で、のんびりしていた町も急に騒がしくなってきている。

教会

だだっ広いスタジオを独り占め

お隣はご存知「ちびまる子ちゃん」の編集かな?


ari 投稿日 : 2008年04月26日 00:30

トピックス

松田幸一バイオグラフィー

CD・著作物の紹介/販売

ディスコグラフィー

ライブレポート

リンク

アリのひとりごと