アリのひとりごと

2012年06月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとりごと検索


壮行会

昨夜、airplantsのライブで渋谷の7th Floorに行った。ホテル街のある円山町にOn Air Westがあってそのビルの7階に会場があった。お客さんも20代後半から30代がメイン。僕は第二部にゲストでパーカッションの朝倉真司さん、ボーカルの田中菜穂さん、そしてリクオくんと一緒。
ライブは途中から橋本歩ちゃんの米国留学壮行会兼演奏会となっていった。みんな若くて元気いっぱい。僕は自分のブルーロンドでこけまくる。でも、みんな若いのに「東京の屋根の下」をえらく気に入ってくれた。この2曲はいつも若い人に受けるようだ。ライブも無事盛況に終わり、打ち上げにも参加させてもらった。僕が一番年寄りだろうな。ここにいると自分が何だか浮いているように感じるが、でも何だか懐かしい気分にもなる。各テーブルで若いミュージシャン達が熱心に、音楽について語り合っている。僕もリクオ君と熱く語りあった。彼も40代になっていて、僕が初めて彼のデビューレコーディングで知り合ったのは20代だ。まだまだ可能性を秘めたアーティストだと思う。

1年の米国留学だそうだが歩さんにとっては大きな転機なんだろう。
それからのairplantsに大いに期待したいな。

若いミュージシャンと一緒にいられる僕はほんと幸せだ。



ari 投稿日 : 2008年08月21日 03:02

トピックス

松田幸一バイオグラフィー

CD・著作物の紹介/販売

ディスコグラフィー

ライブレポート

リンク

アリのひとりごと