アリのひとりごと

2012年06月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとりごと検索


休日其の弐

わが家の庭は南側に面していてそこには垣根がある。そして藤棚がある。御陰で日陰ができ快適な夏が送れる。 しかし、手入れをほったらかすと垣根の背は伸びボサボサになってしまう。ノウゼンカズラはもの凄い勢いであちこちの木に絡む。おとといは垣根を低く切り揃え、下草や枯れ草を整理した。剪定ばさみでの作業を午後から夕方にかけて頑張った。おかげで手と腕がぱんぱんになり痛い。
昨日は教室だったので作業はお休み。今日は残りのノコギリを使っての作業をする。背の高くなった木を切り揃えるのだが、幹が太くなっていて思いのほか時間がかかる。手、腕、肩、腰、足とあちこち痛いが爽快な気分である。出来映えを外で眺めていたら、通りかかったお婆さんに「あらっ綺麗に、お上手ね」「お宅は職人さんなの?」と言われてしまった。「ええ?まさかぁ。虎刈りの垣根見て下さいよ」と答える。ま、平日の午後こんな作業やってるしそう思われるかも。しかし、まだ藤棚が残っている。梯子に登って年寄りには大変。藤は勢いがあって伸びるスピードも早い。夏に一度登っているが、その時チャドクガにやられた。今回は帽子、長袖、首にタオルをして無事。明日もまた頑張る。

休憩のとき好物の「Dad's Root Beer」を飲む。ビールではない。下戸だし。
ダッズはサロンパスみたいな味がするコーラ風の炭酸飲料水。アメリカの味である。
日本ではなかなか手に入らないが、紀伊国屋で売ってたりして値段も高い。
しかし近所にCostcoが出来、そこでは2ダース売りでなんと一本あたり30円。安い!!



4月から5月に懸けての藤の開花。

メキシコのビール。SOL "太陽"。ボトルのデサインが良い。


ari 投稿日 : 2008年09月12日 21:45

トピックス

松田幸一バイオグラフィー

CD・著作物の紹介/販売

ディスコグラフィー

ライブレポート

リンク

アリのひとりごと