アリのひとりごと

2012年06月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとりごと検索


息抜き

恒例のハーモニカ教室発表会が来月早々と迫っている。連日バンド用譜面を書いている。お馴染みの曲もあるが生徒さんが探して来た曲もある。31組の参加者。明日はバンドのリハーサルもある。昨晩譜面書きが終ったので、今日は久しぶりに近所の自動車修理工場へ行った。入間市の蔵でライブをやったことがあるが、その敷地にクルマの保管場所がある。現在自分のクルマはルノーのトゥインゴからオペルのアストラに。初めてのドイツ車である。たまたま車検の代車で借りた事があったが、安く譲ってもらえるようなのでこれにした。フランス車から乗り換えたら、さすがに乗り心地は無骨な感じで硬い、硬い。1200ccから2000ccだから長距離は楽。しかし燃費は悪い。5ドアーハッチバック。荷物は思いのほか載らない。そこでトゥインゴに載せてあるスーリのルーフラックをアストラに載せる事にした。お天気は良くて作業も気持ちよい。ところがベースになるフットがアストラに合わない。途方に暮れていたら若い整備士さんがオペル用のフットがあったよといって持って来てくれた。純正品だったのですんなり着いた。こうしてクルマをいじくるのって久しぶりだな。ここには犬もいて一緒に遊べるし、片隅には錆びかけた古いMiniのCooper Sが置いてある。勿体ないな。欲しいな・・・・・
と、ぼんやり佇んでいたら犬のウンチを踏んでいた。
日が暮れて来たので家へ帰ろう。帰ってハーモニカでも吹こうか。


ari 投稿日 : 2008年11月27日 02:48

トピックス

松田幸一バイオグラフィー

CD・著作物の紹介/販売

ディスコグラフィー

ライブレポート

リンク

アリのひとりごと