アリのひとりごと

2012年06月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとりごと検索


某会社忘年会

大阪に来るとアマチュア時代の友人たちに会ったりする。
今日は僕がロックキャンディーズでベースを弾いていた頃、神戸のポートジュビリー仲間のH氏の会社の忘年会。今や彼は創業90年の会社社長である。学生時代は童顔で可愛らしい雰囲気の人だったが、すっかりロマンスグレイの紳士になっている。今日の会場は大阪の北にある有名なホテルの宴会場。会場には沢山の取引先の社長さんたちが集まっていた。演奏時間は20分。
あっという間だった。年齢層も高く、立食でお話し中の人たちが多かったが、演奏を聴いてくれている人たちもいたので一生懸命ハーモニカを吹いた。Hさん、ありがとう! そして、90周年おめでとう。不景気な世の中ですがあと少し頑張って下さいな。僕も頑張ります。

はじまる数時間前に、ホテルのコーヒールームで三上さんと久しぶりに会った。
ゴンチチのこととか、やっぱり音楽のこといっぱい喋れた。 僕の大好きなギタリストである。
音楽のいちばん深い部分、それはアブナイ要素だったり、ヘンタイ的な要素、すごいことをやつてるんだけど普通のひとには楽にやってるように見える演奏など・・・・そんなんがええなぁ、とか普通の人にとっては訳の分からんお話しをした。
三上さんと話してると本当に音楽が好きなんやなと思う。 僕もそんな時間がもてることが幸せと感じる。 
明日は義理の父母のお墓参りだ。 


ari 投稿日 : 2009年12月09日 01:37

トピックス

松田幸一バイオグラフィー

CD・著作物の紹介/販売

ディスコグラフィー

ライブレポート

リンク

アリのひとりごと